ダンボ 雑記ブログ

脱サラのための第一歩  本, 音楽, 映画 ,好きなことをシェアしていきます

本紹介『年収1億円になる人の習慣』山下誠司|金持ちもやってるお金の習慣

f:id:three0003:20181106000931p:plain

誰でもできているけど、誰もやっていない。

明日からできる「成功の習慣」が詰まった一冊。

早速ですが、、、

本書で紹介されているある年収3億円の成功者の

習慣ってどういったもの想像しますか?

なんと、、、

 「  110円以上のおにぎりは買わない!!  」

 

え...そんなこと...??

そうなんです! そんなことなんです!

これはほんの一例ですが、成功した方々は、

誰にもできる、誰もやってこなかった習慣を、やり続けたひとなんですね。

 

逆に言えば、みなさんもこれから始めれば

成功者へ近づけるということですよね!!

私ダンボ(ブログ主)もこの本を読んで、さっそく実践を始めてますよ!!

 

目次

 

 

著者情報

f:id:three0003:20181101132057p:plain

本書の著者である、山下誠司さん。

日本最大級の240店舗を展開する美容室「EARTH」を運営する、

㈱アースホールディングス取締役 !!  企業のNo.2の方ですね!!

 

31歳で年収1億円を超え、今では仕事と遊びの壁がないそうです。

仕事が遊びになり、遊びが仕事につながる… 最強です(笑)

 

しかし、最初は年収はというと180万円。

19歳で上京し美容師としてスタートしたそうです。

 

本書は、著者の「成功の習慣」 がまとまった内容となっています。

 

年収を上げる習慣・意識する事とは!?

特別な才能はいりませんし、最初にお金が必要になることもありません。誰でもできるけど、だれもやっていない「習慣」を、やり続ければいいだけなのです。
 
「能力」の差は、小さい。「努力」の差は、大きい。
「継続」の差は、とても大きい。「習慣」の差がいちばん大きい。
 

その人の本質は圧倒的に「細部にあらわれる」のです。
引用元  年収1億円になる人の習慣   

 

自分の美意識に反する行動はしない。
 
私が、「年収一億円を超えるための習慣」として、最も、大切にしていることの1つに、「早起き」があります。

 

早起きすると、朝の1時間で昼の「4時間分」の仕事がこなせる。
「仕事が遅いのは能力の問題」ですが、「スタートが遅いのは姿勢の問題」
 
「身だしなみ、挨拶、接遇」を徹底すれば問題の8割が解決する。

 

「期限付きの量」こそが、究極の「質」を生むのです。

 

「年収1億円」以上の人は、タバコを吸わない
タバコを吸うと「4つ」のムダが増え続ける 
 
落ち込んでいいのは最長「3分」まで
人生には、落ち込んでいる暇などない

 

「毎月3冊」本を読むと、今ある問題が解決される
    
 【1】事業所有者  【2】投資家  【3】労働者  【4】自営業者
この中でもっとも「年収1億円」の可能性が高いのは、
「【1】事業所有者」だと考えています。

 

経営者というカテゴリーは10回やれば1回成功する。
10回に1回なのだから、経営者はかなりの成功率だよね

 

「お願い」も「誓い」も求める結果は同じですが、「お願い」を「誓い」に変えることで、いっきに「本人の行動が変わる」はずです。

 

「10個すべて」を押し通そうとすると、反感をくらい、結果としてひとつも通すことができず、やろうとしたことが、できないまま終わります。

ですが「9を譲る謙虚さ」があれば、「いちばん大切な1」を取ることができます。

 

 

まとめ 

本書で紹介されている「習慣」は誰でも意識すればできることです。
ですから、明日からと言わず今日から始められますね♪
 
本書を読んで、始めるかはじめないかはあなた次第。
「仕事が遅いのは能力の問題」、「スタートが遅いのは姿勢の問題」です!
ぜひ、後悔のないような選択をしたいですね♪
 
 

おわりに 

いかがだったでしょうか?
いくつか心を打つフレーズがあった方は、
ぜひ本書を手にとって読んでみて下さい♪
 
紹介させて頂いた本が、皆様の人生の豊かさにつながることを願っております♪