ダンボ 雑記ブログ

脱サラのための第一歩  本, 音楽, 映画 ,好きなことをシェアしていきます

TVアニメ「メガロボクス」EDテーマ 『NakamuraEmi / かかってこいよ』

TVアニメ「メガロボクス」EDテーマ

『NakamuraEmi / かかってこいよ』のご紹介です!

 

『NakamuraEmi』アーティスト情報

f:id:three0003:20181120205041p:plain

神奈川県厚木市出身。1982年生まれ。
山と海と都会の真ん中で育ち幼少の頃よりJ-POPに触れる。
カフェやライブハウスなどで歌う中で出会ったHIPHOPやJAZZに憧れ歌とフロウの間を行き来する現在の独特なスタイルを確立する。
その小柄な体からは想像できないほどパワフルに吐き出されるリリックとメロディーは、老若男女問わず心の奥底に突き刺さる。

引用元 OFFICIAL SITE

『NakamuraEmi / かかってこいよ』

www.youtube.com

2018.03.21 リリースされた 3rd alubumに収録

 

誰もが簡単に批判が出来るようになった時代。

大人になれば学歴や地位、価値観の違いで人を見下す事もあるのではないでしょうか。

そんな世の中に立ち向かう勇気をくれる曲だと思います。

 

かかってこいよ 敵はそいつじゃない

かかってこいよ 敵は自分の弱さ

かかってこいよ 敵は全部自分 

他人を変えるのはそう簡単ではありません。

しかし自分に向き合い、変えることはできますよね。

 

汚い空気を吸ったから人より鼻がよく利くんだ

人間らしい匂いのとこは決まって花が咲いてるんだ

勇気をもって立ち向かったからこそ、誰よりも優しくなれる。

そんな人間臭さが美しいということでしょうか。

 

 

おわり

いかがだったでしょうか。
誰かに強く当たってしまう人は、誰かに少しでも優しくしてみましょう。
きっと悪い気持ちはしないはずですから(^^)