ダンボ 雑記ブログ

脱サラのための第一歩  本, 音楽, 映画 ,好きなことをシェアしていきます

『ラックライフ』の絶対聴いてほしいオススメ曲 3選!

邦楽のジャンルの中から、

私的にオススメしたい曲を紹介していきます。

今回は『ラックライフ』のご紹介です!

アーティスト情報

f:id:three0003:20181113230752p:plain

 高校の同級生でもあるPON(Vo&Gt)、ikoma(Gt&Cho)、

たく(Ba)、LOVE大石(Dr)の4人からなるギターロックバンド。

前身バンドを経て2008年にバンド名をラックライフに改名し、

大阪・東京を中心に本格的な活動を開始。

引用元 OFFICIAL SITE

また毎週土曜日の23:00よりbayfmでラジオ番組も放送しています。
タイトルは「ラックライフのでんねんまんねん」。
曲からは想像できないような4人の無邪気なトークが聞けます。
関東圏に住んでる方は是非聞いてみてください。

オススメ曲

シンボル

www.youtube.com2018.05.09 リリースされた 6th singleに収録
こちらはTVアニメ『食戟のソーマ』のOP主題歌で使われました。

歌詞は夢に向かう人を応援するような構成になっています。
いつか夢中に話していた憧れの姿、その姿を思い出してもう一度目指そう。
どうすればいいかは既に分かっているはず、情熱が尽きる前に突き進もう。
そんな一曲です。

ラックライフの曲は総じて熱い曲が多いですが、中でもこの「シンボル」は夢を持っている方には歌詞から勇気をもらえる一曲になるでしょう!

 

アイトユウ

www.youtube.com2015.04.22 リリースされた 2th singleに収録

友人のご結婚を祝して作曲された一曲。

曲構成は恋人との何気ない日常に幸せを感じるといった歌詞です。
ささいなことでケンカしたって、何度でも仲直りしよう。歳を重ねてそれを笑い話にできるように二人で幸せを築き上げていこう、そんな内容になってます。

飾らない素朴な優しさに、ほっこりとする歌詞ですね。
お友達のことを想っていることが伝わってきます、、、
こんなお祝いソング作ってもらいたいものです。

 実はジャケットのタイトルにちょっとした秘密が、、、
 ジャケットの”アイトユウ”と言う文字の中には”I to you”という単語が隠されています。
”私とアナタ”を強調するお祝いにふさわしい楽曲だと思います。

ブレイバー

www.youtube.com

2016.05.11 リリースされた Major  Debut singleに収録

勇者が存在する世界で、なんでもない村人が臆病さに立ち向かっていく曲です!
悪に立ち向かえるほど勇敢でもなく、勇者と言う存在が自分を守ってくれることに安心感を覚える村人は、そんな臆病すぎる自分に嫌悪していました。剣術も魔術も使えない自分が一体何の役に立つのかと考える村人でしたが、ごちゃごちゃと考えることをやめまずは行動しようと決意します。何が正解で何が間違いかをではなく自分の気持ちに従い、世界を変えるために村人は小さな一歩を踏み出していきます。

こちらシングルは、メジャーデビューした「名前を呼ぶよ」が有名ですが、
こちらも隠れた名曲ですので、是非聴いてみることをオススメします!