ダンボ 雑記ブログ

脱サラのための第一歩  本, 音楽, 映画 ,好きなことをシェアしていきます

2019年1月メジャーデビュー!|これからの活躍が楽しみな『美波』おすすめ曲

邦楽のジャンルの中から、

私的にオススメしたい曲を紹介していきます。

今回は『美波』のご紹介です!

 ぜひ一度聞いて頂きたいので、

youtubeで検索できるものを優先的に紹介していきます!

 

アーティスト情報

f:id:three0003:20181120220532p:plain

美波(みなみ、Minami)  シンガーソングライター

正規バンド形態メンバーとして、

Gt.大塚 巧

Ba.難部 一真

Dr.高清水 完太   が加わる。

引用元 OFFICIAL SITE

 

サイトにひっそりとかいてある

「勘弁してくれ時代の波」にクスッときました(笑)

 

素顔は公式には発表されてなさそうなので載せませんが、検索すればすぐ出てきますので、気になる方は調べてみてください ♪

 

『美波』オススメ曲

ホロネス

www.youtube.com

2019.01.13 リリースされた 2nd alubumに収録

歌声から悲痛な叫びが伝わってくる一曲

 

MVがアニメ調で歌詞が伝わりやすいです。

理想郷=理想”鏡”と表し、そこに映るのは「理想的な自分」。愛を知らないヒロインは、鏡の中の自分に助けを求め2人は入れ替わります。しかし鏡の中の自分に取って代わられてしまい、居場所を返してと嘆くヒロイン。

ラストで互いがダブってしまうのは、”理想を演じる自分”も”弱い自分”もどちらも同一の存在ってことなんでしょうね。

 

ETERNAL BLUE

www.youtube.com

2018.2.21  2度目のワンマンライブ『ETERNAL BLUE』で初公演

何度も何度もあらがい続けようとする曲

 

”わたしずっと1人で頑張ってたんだ”ってところの力の入れようが半端ないです。こういう歌い方が美波さんはたまんないですよね。

 

余談ですが4月に追加公演を行った際、メジャーデビューに伴う悩みからか、最後まで歌いきることが出来なかったそう。しかし諦めずに同じ曲で8月に再公演を果たしたそうです。

まるでこの曲のようですね!

 

ライラック

www.youtube.com

2019.01.13 リリースされた 2nd alubumに収録

固定概念を鳥かごに例えた曲

 

心が軽くなって、清々しくなる曲です(*゚∀゚*)

世間体なんてそんなに気にしないでいいと思えてきますね! 

人生 そうラフに♪ 人生 そうタフに ♪ 生きていきましょう

 

おわり

2019年1月メジャーデビューが決定しているため今後どんどん応援していきたいですね ♪

 

気に入った曲が見つかりましたか ♪

まだまだ紹介したいですが、今回はここまで ♪

 

一曲でも「これ、好みかも…」と思ったら、CDを買って、自宅でゆっくり聴いてみてくださいね ♪