ダンボ 雑記ブログ

脱サラのための第一歩  本, 音楽, 映画 ,好きなことをシェアしていきます

『BIGMAMA』おすすめ曲|ロック × クラシック=Roclassick

邦楽のジャンルの中から、

私的にオススメしたい曲を紹介していきます。

今回は『BIGMAMA』のご紹介です!

 ぜひ一度聞いて頂きたいので、

youtubeで検索できるものを優先的に紹介していきます!

アーティスト情報

f:id:three0003:20181117154022p:plain

 

バイオリンを擁する5人編成のロックバンド。

バイオリンを生かし、ロックとクラシックを融合させた

コンセプトアルバム「Roclassick」を発表するなど、

日本のロック界に新たな革命を起こす。

引用元 OFFICIAL SITE

『BIGMAMA』オススメ曲

Love Escape

www.youtube.com

2009.11.4 リリースされた 3rd albumに収録

銀行強盗が恋に落ちるまでのラブソング

 

こちらの曲ストーリー仕立てになっていて、

強盗が犯行中、女性に恋しちゃうんですよね

一目惚れって恐ろしいですね(笑)

 

※動画はMVではなく、他の方が制作されたmadとなっております。

 

かくれんぼ

www.youtube.com

2009.11.4 リリースされた 3rd albumに収録

バイオリンの音色って、こんなにもロックとマッチするものなんですね♪

 

BIGMAMAの中でもバイオリンが

最も綺麗にマッチしてるのはこの曲だと思います ♪

 

荒狂曲"シンセカイ"

www.youtube.com

2010.10.6 リリースされた  consept album ”Roclassick”に収録

シンセカイを目指す、少年の曲

 

ドヴォルザーク/交響曲第9番“新世界“をアレンジ曲

冒頭のロック調からバイオリンの参入がめちゃくちゃカッコいい(゚ε゚*)

しかし曲に登場する少年、、、漢である、、、

 

※動画はMVではなく、他の方が制作されたmadとなっております。 

 

おわり

気に入った曲が見つかりましたか ♪

まだまだ紹介したいですが、今回はここまで ♪

 

一曲でも「これ、好みかも…」と思ったら

CDを買って、自宅でゆっくり聴いてみてくださいね ♪