ダンボ 雑記ブログ

脱サラのための第一歩  本, 音楽, 映画 ,好きなことをシェアしていきます

ディズニー映画予告『アナと雪の女王2』|2019年11月 公開予定!!

ディズニー作品『アナと雪の女王 2』来年冬季公開!

様々な楽曲を生み出したアナ雪ですが、その続編ということで今から期待が高まります。

『アナと雪の女王 2』2019.11.27公開予定

先日「シュガーラッシュ:オンライン」観に行った際、
エンドロール後に「Frozen2」の文字が!
この”Frozen”って「アナと雪の女王」の原題ですよね!?
つまり「アナと雪の女王」の続編です!

以前から情報は知っていましたが、映画を観るまで完全に忘れてしました(笑)
また、エルサとアナを観れると思うと今から楽しみです。

『アナと雪の女王 』とは

「アナと雪の女王」とはディズニー映画のことです。
日本ではアナ雪の通称で話題になってましたね!
松たか子さんが歌う”Let it go ~ありのままで~”は色々なメディアに取り上げられ、今ではディズニーの歌の中でもかなり有名になりましたよね ♪

www.youtube.com

 

簡単な物語のあらすじですが、
王国の王女であるエルサとアナの姉妹の物語がメインとなります。ディズニーでは珍しく”姉妹愛”を描いた映画でした。

姉のエルサは特別な力を持っており、物を自由に凍らせたり雪を降らせる能力を持っていました。
幼少期のエルサはこの能力を使いこなしていましたが、あるとき妹のアナに命に関わる怪我をさせてしまいます。
森の精霊の力により、なんとかアナは一命を取り留めましたが、代償としてアナの能力に関する記憶を失くしてしまうのでした。
その事件からというものエルサは自分の能力を恐れ、人との接触を避けるようになり自室に閉じこもるようになってしまいます。そして突然エルサに距離を置かれてしまったアナは、部屋から出てきてもらおうと説得を試みますが、徐々に姉妹の間に溝が広がる一方でした。

なんとか能力を隠し続けてきたエルサですが、両親の死後行われたエルサの戴冠式で再び事件が起きます。
自分の戴冠式ということで仕方なく人前に姿を現すエルサでしたが、アナとの口論をキッカケに感情が昂ぶり能力を使ってしまいます。

能力がばれたことで国民から恐れられたエルサは、山中に逃げ込みます。
エルサは孤独にはなってしまいましたが、一方で能力を抑え込み人目を恐れる必要がなくなったことで自由を感じ、これからはありのままの自分で生きていこうと決心します。ここでの心境の変化を歌った曲があの”Let it go ~ありのままで~”です!

そしてこれまで隠され続けてきたエルサの秘密を知ったアナは、エルサと分かり合えると信じエルサを迎えに行くことを決意します。

 

おわり

アナ雪はストーリーはもちろんですが、なんといっても曲がめちゃくちゃいい!!
私は”Let it go”も好きですが、
”For The First in Forever”も好きなんですよね~(。-∀-。)
♪生まれてはじめて~♪ってやつです!

この曲は劇中ではリプライズ版も流れるんですが、どちらもラストのハモリがすごくキレイで好きです。
明るいアナと控えめなエルサの対比がすごくよく分かる曲でもありますので、聞いたことない方一度聞いてみてください。