ダンボ 雑記ブログ

脱サラのための第一歩  本, 音楽, 映画 ,好きなことをシェアしていきます

冬場の足のニオイ対策の強い味方! お出かけ前に3分でできるニオイ予防!

冬だからといって服を着こむと、ガンガンに汗かいてきますよね!
それと同時に蒸れてくる靴の中。蒸れると足のニオイも気になります(T_T)
汗っかきにはたまらない季節になってきました。
ですが、強い味方を見つけました! お出かけ前のたった3分で簡単解決!

足のニオイは自信が奪う

夏場に限らず、冬場もかなり靴の中が蒸れます。
外は寒いですが、電車や屋内は暖房がガンガン効いてますからね。
そりゃあ足だって汗かいて臭くなりますよ!(=ω=;)
でもだからといって放置できる問題でもないんですよね・・・・

そして私も足のニオイ対策方法にずっと悩まされてきた一人でした。
外で歩き回ることが多い仕事だった私にとって、靴の中って相当蒸れるんですよね。
靴を脱げば蒸れた足からくさーいニオイが・・・

仕方ないと思いつつも、いったん自分の足のニオイが気になった時点で誰かに気付かれてしまうのではないかと一日中不安に駆られてしまいます。
「隣のデスクの人にもしかしたら臭いと思われているんじゃないか・・・」
「みんな気を遣って黙っているだけなんじゃないか・・・」

もちろん私もこれまでいろいろ試してはみました。
靴が脱げるタイミングでは可能な限り靴を脱ぎ、蒸れを予防しました。結構効果はあるんですが、靴を脱ぐタイミングって会社の中や限られた時間しかないためそうそう実践することが出来ません。
靴の中がヒンヤリするスプレータイプのものも買って試しましたが、お昼を過ぎる頃には効果が切れてしまって断念してました。

しかし遂に「コレだっ!」って叫びたくなる商品を見つけました!

足のニオイ対策グッズ

グランズレメディ

こちらの「グランズレメディ」という商品。
私がこの商品に出会ったのは夏場でした。
amazonでレビューがよかったので、あまり期待せず買ったんですが効果テキメン

使用方法はめちゃくちゃ簡単!
粉末状の粉を、普段お使いの靴に入れるだけ!

お出かけ前に靴1足に対して付属のスプーン1杯分入れて
あとは靴をトントンしながら全体になじませるだけ。
パウダーを入れるだけでいいそうなんですが、個人的にはパウダーがまんべんなくかかってた方が効果ありそうなので、入れてからトントンしてます。

これだけなら3分あればできますよね!

 

実際の使用感

防臭効果

最初は革靴に対して5日間使用してみました。

正直に言うと、使用1日目はあまり効果が薄いような気がしました。
靴を脱いだ時は確かにニオイが軽減されてはいますが、無臭というほどではありませんでした。

しかし2日目使用してみると本当に無臭!
靴を脱いでも全くニオイが気にならなくなりました!d(゚∀゚d)
靴下も一緒に消臭されているのか、こちらも全くニオイがありませんでした!

その後5日間使用しましたが、ニオイ問題は解決したと堂々と言えるほどでした!
それからは週1,2回くらいのペースで使用していますが、効果が持続しています。
恐らく、パウダーが靴になじんできたということなんでしょうか。

その後もスニーカーやサンダルにも使用しましたが、どれも効果ありでした!

 

使用回数

商品上は靴を履くたびにに使用してくださいと書いていますが、
個人的には毎日履くような靴には週2回程度でも大丈夫だと思います。
週末しか履かないような靴は週1回でもいいと思います。
神経質に毎回やるというよりは、ふと思い立った時に使用するといったイメージでも効果を感じられると思います。

私がこの商品を購入してから4か月ほど経ちましたが、まだもう少しだけ残っているという状態なので毎日使ってても2か月は持つんじゃないかなと思います。

デメリット

べた褒めしてきましたが、多少デメリットもあります。

すぐに靴を脱ぐと靴下にパウダーがつく
朝、会社についてすぐ靴を脱ぐようだと靴下についたパウダーが少し目立ちます。はたけばすぐ落ちるので大きな問題ではない。しかし履いてすぐ靴を脱いだりすると粉が舞っちゃうかもしれないので、靴を履く前に忘れ物などしてないか確認しましょう(笑)

・スニカーなどメッシュ素材だと隙間からパウダーが出る
こちらは絶対という訳ではないですが、通気性を売りにしているような靴だとパウダーが出てきて少し表面が白っぽくなってしまう可能性があります。
私も黒のスニーカーに使用したときに、パウダーを全体にいきわたらせようと上から押さえつけるなどしてパフパフしていたら、パウダーが煙のように出てきてしまいました。そういった靴の場合はあまり強くたたかない方がいいかもしれません。

おわり

デメリットも書きましたが、それを上回る消臭効果!
ぜひ皆さんもニオイ問題を解決させて、自分に自信を持って堂々とした振る舞いをしましょう(。-∀-。)