ダンボ 雑記ブログ

脱サラのための第一歩  本, 音楽, 映画 ,好きなことをシェアしていきます

曲紹介『ポルカドットスティングレイ』おすすめ曲|多様な世界観に惹かれる

邦楽のジャンルの中から、

私的にオススメしたい曲を紹介していきます。

今回は『ポルカドットスティングレイ』のご紹介です!

 ぜひ一度聞いて頂きたいので、

youtubeで検索できるものを優先的に紹介していきます!

 

アーティスト情報

f:id:three0003:20181115225318p:plain

福岡県出身、何かを企むギターロックバンド。

Vocal/Guitar : 雫

Guitar : エジマハルシ

Bass : ウエムラユウキ

Drums : ミツヤスカズマ

引用元 OFFICIAL SITE 

『ポルカドットスティングレイ』オススメ曲

テレキャスター・ストライプ

www.youtube.com

 2016.03.04 リリースされた 2nd singleに収録

一度聴いたら耳から離れない、中毒性が高すぎる一曲。

 

私がポルカにハマったキッカケになった曲です!

曲はもちろんですが、MVも必見です♪

Vo.雫ちゃんな衣装がコロコロ変わります(笑)

おいおい、バニーちゃん姿が可愛すぎるぞ!

 

レム

www.youtube.com

2017.11.8 リリースされた 1st full albumに収録

ホント、MVの世界観にはいつも驚かれます。。。

 

「ヨーグリーナ&サントリー天然水」とコラボレーションしたMV。

ちなみに味の宣伝は全くないです...

ハイテンポな割には歌声が柔らかく、清涼感たっぷりな曲です(笑)

 

  

ICHIDAIJI

www.youtube.com

2018.04.18 リリースされた 2nd mini albumに収録

MVに私の好きな芸人さんが出てきます(笑)

 

もうね、ラストにかけての盛り上がりがハンパない! 

カラオケで歌ったらハイテンション間違いないです!

今のアナタはつまらなぁぁぁぁぁぁい ♪  叫んでみたい...

 

おわり

気に入った曲が見つかりましたか ♪

まだまだ紹介したいですが、今回はここまで ♪

 

一曲でも「これ、好みかも…」と思ったら

CDを買って、自宅でゆっくり聴いてみてくださいね ♪