ダンボ 雑記ブログ

脱サラのための第一歩  本, 音楽, 映画 ,好きなことをシェアしていきます

アニメ「BANANA FISH」ED曲『King Gun / Prayer X』|才能あるピアニストの苦悩を描いたMV

『King Gun /  Prayer X 』のご紹介です!

美しいメロディーと温もりのある歌声が素晴らしくマッチ ♪

織り込まれた何層もの歌声により、複雑なハーモニーになっています ♪

 

ぜひとも皆さんに知ってもらいたい!∑d(゚∀゚d)

 

アーティスト情報

f:id:three0003:20181116204045p:plain

東京藝術大学出身で独自の活動を展開するクリエイター常田大希が2015年にSrv.Vinciと言う名前で活動を開始。

その後、メンバーチェンジを経て、常田大希(Gt.Vo.)、勢吉遊(Drs.Sampler)、新井和輝(Ba.)、井口理(Vo.Key.)の4名体制へ。

SXSW2017,Japan Nite US Tour 2017出演。

2017年4月26日、バンド名をKing Gunに解明し新たなスタートをきった。

引用元 OFFICIAL SITE

『King Gun  /  Prayer X』

才能あるピアニストの苦悩を描いたMV

www.youtube.com

Acoustic ver.⇒こちら

2018.09.19 リリースされた 1st singleに収録

 

タイトルの”Prayer X”  

Prayer = 祈る人 、X = 無限 と思い、

「無限に祈る人」⇒ お構いなしにピアニストを崇拝する 

と思っていましたが、、、、、

 

どなたかの記事に書いてあった解釈がしっくりきました。 

容疑者Xと同じように訳して、「ある祈る人」。

MVの視聴者もXに含まれるなら、ピアニストは本当に孤独ですよね...

 

 

MV終盤で流した涙は、

精神的に追い込まれてしまったピアニストが、

「胸に刺さったナイフ」を遂に抜くことができ、

”演じられた完璧”から”平凡”に解放されたんだと思います。

 

しかし”平凡”を許さなかった信者の一人の

逆恨みのナイフに刺されてしまいます。

 

ラストで銃で自殺するのは、

死に方は自分で決めたからだと信じています。

 

こう解釈でもしないと切なすぎます(=_=)

 

おわり

youtubeでだらだら音楽聴いてたら

出会ったこの一曲、、、

MVが奇妙すぎてインパクト大でした(・.・;)

 

ちなみにこの曲、

アニメ「BANANA FISH」のEDテーマだそうですね ♪

これはちょっとアニメも見たくなってきました(*゚∀゚*)